年齢は単なるナンバー# 自分の魅力だけが大切//

かなり以前に、Advanced Style の書籍、映画が出てその頃からだろうか、さらに 50代〜の女性が

素敵にパワフルになっているような気がする。

実際、私も80代の素敵な女性のコンサルティング、お買い物同行をして、

本当に素敵で、きれいで、、服もお似合いになって、、、満面の笑顔でキラキラ⭐️

そう、長くいろいろな経験を積んできたこその、輝きと確かなおしゃれのレベル、魅力がある。

フランスで、シャネルバッグを持っている若い人はいない、と言われているが、

素晴らしいものだから、ボロボロになっても修理をくり返し、親子代々受け継いで、

自分のスタイルを熟知している女性が持つと、とても素敵だ。

服に重みや品格があるように、身に纏う私たちも、相応しくありたい、と思う。

この年齢だから、このブランドはダメ、このデザインはダメ、この色はダメ、という考え方はナンセンスだし、私は、すべての枠を取り払い、目の前の方の魅力と、美しさ、個性だけを診る。

これまで、腕を通したことのない服もご試着いただく。

そしてお召しいただいた自分を、客観的に眺めてもらう。

新しい自分の魅力に、嬉しい驚き「え。。?」となる。


だからこそ、パーソナルスタイリングには価値がある。

もちろん、誰かのためのファッションでもあり、コミュニケーションをスムーズにするための印象作りでもあり、、服は時に、効力のある名刺にもなる。

でも、自分の魅力の幅を広げることも大切。

ね、若作り? いいの、いいの。

無理していないし、何かに合わせているわけでもない。

自分が好きなものが、似合ってくれれば、それが一番いいと思うから、

一緒に、好きで&似合うものを探していきたいと、、願う私です。

RIKA ♡

Rika GotoComment