三寒四温 どんな服で過ごす?//

春一番が吹いて、寒が戻り、

でも花粉が全盛期で舞い飛び

時々暖かく

でも雪混じりの寒い雨も降って

いったいどんな服をクローゼットに用意したらいいの? というお問い合わせが多い最近。。

キャミワンピにBrooklynで見つけたボレロ風変形ハイネックニットを重ねて。

mimosaの黄色、元気の出る黄色、春の訪れを告げる黄色🟡

雨が寒かった日のコーデ☂️ CHANELのカシミアタートルネックニット+THE ROWのフレアパンツにブーツ、ヒートテックタイツは必須。PRADAのナイロンコート、とブラック&ネイビーのコーデにイエローのカシミアマフラーを。

雨の日なんて、ハネや水滴や汚れが目立たないように、黒やネイビーや、ダークトーンが多いコーデでいいの。

ただ、最後に明るい色の小物やジュエリーなどを差し色で添えると、気分も上がるし、重さが減り華やかになる。

だから、巻物って便利で好き🩷

アイボリーのタートルにカシミアベストを重ねて、軽さを出すのにプリーツスカート。雨の日でコンバットブーツだったので、DIORのジャケットできちんと感をプラスしてお客さまをお迎え。

これからお会いする方がわからない時

どんなシーンに出向くかわからない時

天候や気温が不安定な時

そんな時は、すべて100%で完成させずに、どこかに遊びや、抜け感や、ズレを作ってみる

全体で見た時に、「なんとなく馴染んでいる?」

「合っているような、合っていないような」

という具合でいい。

素材だけ、色だけ、デザインだけ、1点だけでも、どこか違いを出してくれる。

春までもう少し🌸

RIKA♡

Rika GotoComment