パーソナルスタイリングは服以上の革新//

数年前から、パーソナルスタイリスト、という仕事が広まり、さまざまな基礎的な知識や診断方法、分析理論などを身につけている方々も増えました。

しかしながら、なかなかご要望と合わなかったり、ご満足いただけないケースもあるようで。。

それは、机上の勉強だけでなく、スタイリストの感性、経験、そして、いかに目の前の方の気持ちに寄り添うことができるか。。だと思います。 そして、こちらは黒子です。

ここを勘違いして、自分の好みを押し付けることは簡単ですが、正解でない場合は多々あります。

そのためのカウンセリングであり、

「はじめまして」からの、わずかな時間のヒアリングで、5感を駆使してあらゆる情報をいただきます。

つまり、WHO ARE YOU??  を、

印象、体の形、肌や目、髪の色、話し方、所作、お聞きできる範囲でのライフスタイル、理想や好き、嫌い、、、

服と関係ないじゃない?と思うことも、とても大切なポイントだったりします。

魅力を引き出す服で、より素敵な人、になっていただく、

それは、その方の外見だけでなく、内面も、意識も、そこから続くこれからも、、全てを変えていくかもしれない。

まるっと、革新、アップデートになったりします。

特別な勇気はいりません。今、自然にできることから、の革新で十分。

まずは、信頼できる、本物の、きちんと「心のある」スタイリストと出会って欲しいです。

RIKA♡