目指すべき well-being//

先日、COLOUR your STYLE ビジュアルブランディングコンサルタントの @yori_highgaten の素敵なお集まりに
昔からの友人Koreanスタイリスト @hyyyyyang5 さんと一緒に参加。

いつもカッコよくて素敵なyorikoさん❤️

麻布十番にある紹介制のレストラン @act.11_restaurant の居心地の良い空間で、美味しいお料理をいただきながら、さまざまな世界や分野の方々が、知見と思考と情報を交換する。

オーナーのYUKIさんは、「素敵な人だけに来てほしい」「素敵な人と一緒にいる人は素敵だから、同じ価値観の人だから」って。

確かに、そこに「紹介制」の意味があり、この日も本当に魅力ある人たち、安心して、いつもの自分でいられるような方ばかりで、まるで昔から友人だったような方々ばかりで、「はじめまして」より「こんにちは」からすぐ会話が始まる。

みな、大人で、インテリジェンスと礼節を持ち、だから会話のレベルも高く楽しい。

彩りもきれいで、ヘルシーな食材、味も絶品! 

美味しいお料理と居心地の良い空間はほんとうにたくさんの幸せをくれます☺︎

クリエイティブ、デザインの話から、地球環境エシカルの話題まで。上海、ニューヨーク、フランス、イギリス、アジア。。と国際色も豊かで型にとらわれない自由で上質な会話もとても心地よい。

URM瀧澤さん、奥深いメガネやサングラスの専門知識と、デザイン、顔の作りなどをお話ししてくれて、すごく学びがあった。

今度ゆっくりお店に伺おうと思う。メガネの設計に工夫があって、フィット感のある似合うメガネ、サングラスが見つかるはず。
URM:メガネ、サングラス @urm_unreadymade

YURI SATO エシカルジュエリー  @yurisatojewelry @yu.ri.sa.to

伊勢丹や高島屋、三越などのPOPUPでも大好評のジュエリー。メッセージ性が強くcharmのように、amuletのように身につけることで、心を守ってくれて、さらにおしゃれで存在感を放つ。

YURIさんは、上海生まれのNY生活も長い美しいデザイナー。ethicalに真摯な想いを込め、広く強く優しい気持ちが胸に届くような創作活動をしている。

Cielprendir :インナー/ソックス
Total beauty studio M’S:アイブロウメイク @mseyebrow_tokyo の美由紀さんも美容のエキスパート!

どれも「こんなモノを探してた!」というおすすめ♪

さらにオーダースーツGuarneri (ガルネリ) の高畑秀平さんは、香水の販売も。

かわいいんだ、この人たち♪

ワンチャンLOVERだけの開放日や集いができるのも紹介制ならでは。

おとなしくて、とっても可愛くてカメラ向けたらおすましして⭐️ フォトジェニック♪

物作りへの深い想いと、実際の作品に触れることもでき、学びの多い貴重な時間をいただいた。
自分の感性の刺激にもなり、自分の仕事を通して、伝えることができればいいなと思う。

それと同時に、こうして、自分が「この人と一緒に時間を過ごしたい」と思える人とのご縁を大切にして

その相手と対するに相応しい自分でいる、清い日々を過ごし、心地良い環境に身を置くこと、

それが目指すべきwell-being だとつくづく思う。

残念ながら、マウント取り合い、承認欲求が強い人や、言葉の使い方を知らない人も、マナーを知らない人もいる。最近はslack、messenger, LINE、メールすべてで、絵文字やスタンプが使用できるコミュニケーション方法があるので、便利だけれど、どんどん言葉選びが下手な人が増えているようにも思う。

以前仕事のslackである社員から「りかさん、お仕事手広くやっていますね」とメッセージが来て。

おそらく「幅広くお仕事していらっしゃいますね」という意味だったのだと思ったが、嫌な気持ちになり、ずっと覚えている。少しの言葉で、ニュアンスがずいぶん違ってしまう。

顔が見えないメッセージ、文字は本当に重要。影響力と受け取り方をきちんと予見して正確に選ぶべき。日本語はニュアンスも、漢字、カタカナ、ひらがなによっても印象が異なるから、難しいのだけれど。。これは私の仕事キャリアから心から思うことである。

あまり意見が合わない人や、心無いメッセージには「かしこまりました」風のスタンプがあるので、実は私も便利で使っているのだが、、これだけになると文章作成能力や、表現力が退化しそう。

今回の集まりでは、誰もが、とてもきれいな言葉選びと、所作と、教養が感じられて、心穏やかな時間をいただいた。
楽しい素敵なご縁、みなさま、ありがとう☺︎

RIKA♡