地味な積み重ね//

若い頃と比べて、どうしても気になる肌のハリ。。乾燥。。

 

顔は毎朝、毎夜、洗って触れて、基礎化粧品でお手入れしたり、メイクをしたり、、と触って、

鏡を見て現状を確認、把握。。

 

さて、身体の肌は?

ついつい、疎かになってしまう私。

 

お風呂の後に一回だけ、とりあえず、ボディークリームやオイルを塗って、

気になるところを、ローラーでコロコロ。。(それもたまに。。)

#weleda#celluliteoil#body#refa#neutrogena#johnson's

#weleda#celluliteoil#body#refa#neutrogena#johnson's

プロの手に頻繁にお願いできれば、きっともっときちんと管理できるはず。

でも、なかなかそうもいかないし。。

 

ベッドに入る前だから、好きな香りで癒されて、うとうと眠くなるような。。そんな気持ちのよい軽いマッサージで。

自分で見えない部分、首の後ろ、腕の裏側や背中もお手入れを。

『Weleda(ヴェレダ)』のオイルは、べたつかず肌にすっと浸透していき、潤いを与えて肌のハリにも効く、らしい。

#weleda#body#beauty

#weleda#body#beauty

#chanel#coco#mademoiselle#beauty#body#oil

#chanel#coco#mademoiselle#beauty#body#oil

『CHANEL COCO Mademoiselle』のボディオイルは、

香りに包まれてゆっくり眠りたい時に。

ボディーローションは、肌の乾燥を防いで、艶感を失くさないように。。

 

何となく、その時の気分や肌の状態で数種類を使い分けている。

 

翌日にはっきりと効果や違いがわかる、な~んてことは無い。

もちろん、人に気づかれることも無い。。

 

そんな積み重ねを地味に続けることは、

かなりの忍耐と根性が要る。

私たち女性ならではできることなのかも。。?

 

どんなことでも、日々、地味に続けていることって、きっと皆さんもあるはず。

忙しい日常だもの、続けるためには、“無理のない程度” であることが第一条件!

 

それでも、続けることに疲れてしまったり、めげてしまいそうな時は、

大きな違いがわからなくても、

“やっていなければ、きっと大変なことになっているんだ”

と考えれば、頑張って続けていかれそう。

小さな習慣、大切に♡

 

RIKA

BEAUTYRika GotoComment