マイブーム*グリーン・素直な想い//

夏が終わり、秋になると、どうしてもブラウン、バーガンディー、ベージュ、グレー。。というシックでぬくぬくカラーが気になる。

定番カラーとしても馴染みのある色は、衣替えをしてみると、『あ、これ、去年買ったんだわ!』と意外にクローゼットに数多くあったりする。

 

今年の秋、冬は、いつもの定番カラーを増やすよりも、違う色を探してみる。。少し冒険してみることもオススメしたい。

 

私は、最近、とてもグリーンが気になる。

昔から好きな色だけれど、なんとなく、少しヴィンテージっぽい緑。。

 

私としては、やはり小さなチャレンジなのだが。。

多くの名言を残している、Oprah Winfrey (オプラ・ウィンフリー)は。。

 

“Failure is another stepping stone to greatness. ”

「失敗は大成功への足がかり」

または、こんなコトバも残している。

できないと思うことをしてみなさい。失敗して、またやってみればいい。2回目はもっとうまくやれる。一度も転んだことがない人は、一度も冒険をしたことがない人だけ

 

そうそう、、チャレンジしてみなければ、アクションを起こさなければ、何も得られないわけで。。だから、ファッションも人生も、チャレンジ精神って忘れないで欲しいな。

 

【Styling 1】グリーンニット+濃紺ウールパンツ+ピンク柄スカーフ+濃紺ハット

Point#1 グリーンニットは、エレガントなイメージも残したいので、デザインはシンプルでドレープのあるオフタートルで。。

Point#2 グリーンカラーは、あまりアクティブなイメージに偏らないように、パンツとハットの濃紺で大人コーデに。

Point#3 挿し色で、ピンクを。一カ所、柄を入れるとコンサバになり過ぎずに、簡単にオシャレに見える♡

 

【Styling 2】グリーン花柄ドレス+レザースパッツ+レザーライダース

DSCF2356.JPG

Point#1 とろみのあるグリーンの花柄ドレスはヴィンテージっぽい雰囲気が本当に大好き!オシャレしたい時に最近ヘビロテの一枚♡

Point#2 レザーのスパッツやライダースを合わせて甘辛バランスをとってみる。

Point#3 マキシ丈のドレスなので、やっぱりピンヒールですっきり感を。

 

普段、パンツやデニムが多い私も、おしゃれしたい時、好きな場所に行く時は、何となくスカートやドレスを着たくなる。

特に、その瞬間の直感を大切にしたいので、心に素直に『着たいもの』を着るようにしている。

マイブームのグリーンは、きっと、今の私の『好き』ど真ん中♡

 

もちろん、これまでもお話しているように、TPOも大切。

お会いする人への思いやりも大切。

でも。。時々は、ただ、“マイブーム”だから、って自己中でファッションを楽しむことも必要。

冒険、チャレンジ、失敗でも。。マイブームって言い張って、自分のためだけに。。

 

IMG_4038.jpg

***パーソナルスタイリングのカウンセリングでは、あなたのマイブーム、好きな服を似合うようにコーディネートするTIPを見つけられます。

素直に『着たいもの』を自分に近づけて。。美しくて嬉しくて。。♡


RIKA