ヘアサロン*BEAUTYカウンセリング#1//

先日、お客様K様とヘアサロンへ♡

髪は、オンナの命~!

そう、ヘアスタイルによって、全体のファッションもイメージも変わってくる。

軽快な春を迎えるためにも、お手入れがラクで、お顔やスタイルに似合ったヘアスタイル&つやつやサラサラの美髪を手に入れるべき! いつでも、気に入った髪でいることは、ストレスフリーで心も穏やかでいられる。

今回のお客様は、くせ毛を気にして、ストレートパーマを長年続けていた方。その上、サロンで通常に行うヘアカラーの臭いが、体質的に受け付けずに、ヘナで染めていた。

お会いした時、ヘナのオレンジの色が少し老けて見えたのと、ヘアスタイルも全体的に重い印象だった。

恵比寿の【KIDMAN】のRYUさんと、“いやいや、もっとラクにきれいになりましょうよ” ってことになり、臭いがキツくないヘアカラーにトリートメントを合わせて、ストレートパーマは止める。長さも少し短くボリュームを抑えた方がバランスがいいよね、と。 

まずはトリートメントで髪の傷みを修復。ヘアカラーの色も自然な色に。

まずはトリートメントで髪の傷みを修復。ヘアカラーの色も自然な色に。

RYUさんのカット技術で、ストレートパーマをしなくても、きれいにスタイリングできるヘアスタイルに♡ 

髪が健康になると、くせ毛やうねりが減り、ストパをしなくてもサラサラ〜ヘアーに♡

髪が健康になると、くせ毛やうねりが減り、ストパをしなくてもサラサラ〜ヘアーに♡

そのままでも形になるけれど、毛先を少し巻いてもおしゃれになるヘアスタイル。

そのままでも形になるけれど、毛先を少し巻いてもおしゃれになるヘアスタイル。

もう、結果はすご~く素敵に!!

全体的に軽くなり、ご本人が気になるくせ毛の部分は。。あれ、どこ?という感じ。

ヘアカラーも我慢できる程度の臭いで、オレンジが抜けてきれいなアッシュ系ブラウンにすることで、若々しく健康的なイメージに仕上がった。長さも身長や骨格とのバランスから少し短くし、自然なボリュームも上へ持ってくることで、顔のたるみなどが目立たなくなった。

もともととても上品で、かわいいお顔立ちの方なので、ヘアに少しレイヤーを入れて自然なウエーブが出るようにすると、すごく洗練された雰囲気が加味されておしゃれ感が増した。

 

自宅でのスタイリングの方法や髪についてのアドバイスもすごく丁寧にしてくれるRYUさん

自宅でのスタイリングの方法や髪についてのアドバイスもすごく丁寧にしてくれるRYUさん

ご本人、とってもお気に入りで、ご満悦!

RYUさん、ありがとうございました。

もともとかわいい方でさらにすご〜く綺麗になったのを是非見て頂きたいのですが。。プライバシー保護の為、こんな画像で失礼します。

もともとかわいい方でさらにすご〜く綺麗になったのを是非見て頂きたいのですが。。プライバシー保護の為、こんな画像で失礼します。

見ていて、私もそろそろカットして、軽くしたいな。。と思ってしまった。

その後、ヘアカラーで気分が悪くなっていないかご連絡をとったところ、まったく大丈夫!

髪のスタイリングも、とにかくラクになって、パーマをしていない分、傷みも無く好調、というお返事をいただき、よかった~!! K様、気に入っていただいて、次回の予約まで入れてお帰りになられた。

 

髪や肌やファッションや。。小さな悩みでもご本人にとっては『ゆ~つ~』になってしまうこともある。

解決して、すっきり素敵な春を迎えましょう!

RIKA