頑張れ☆きれいなママ//

青山のダイヤモンドホールで行われた『笑顔で働きたいママのフェスタ2015』で出展している仲間がいたので、立ち寄ってみた。(→ほーむFP CLUB 山中聡子)

 

昨年もやはり知人が出展していて伺ったことがあるのだが、今やかなり注目度も上がり、梅雨のどんよりしたお天気だというのに、赤ちゃんを連れた若いママから、美や健康に関心のある大人の落ち着いた女性まで、会場は大混雑!

 

出展ブースは、オーガニックの食材、ベビーグッズ、ジュニア英会話塾などの早期教育企業、スキンケアやコスメ、ツボやヨガ関連、メンタルケア、ファッションスタイリング、そして私の友人はファイナンシャルプランナーとしてとして貯蓄やお金に関するアドバイスやカウンセリングを行っていた。

ゴールは起業と謳っているが、様々な情報集めに有効な、こんなフェスタを覗いてみるのも、ちょっと元気が出ると思うのでオススメである。

 

ママになったからこそ、できる何か・・・

 

ママになる前はまだ身につけていなかった母性、優しさ、大きさ、集中力、忍耐力、好奇心、包容力、冷静さetc.。。誰もが、子供との関係の中で多くを教えられているのだから。。

これから、ますます幅の広がった一人の女性として、社会で活かせることが多い。

 パネルディスカッションも勉強になる。

パネルディスカッションも勉強になる。

 

出産を終えた女性が、さらに綺麗に、イキイキと輝くママでいるために、日本の社会も少しずつ変わって来ている。

ママが元気なら、キッズもパパも周りの人を思い切り幸せにできる。

 

最近5月病に加えて、6月病もあると聞く。

今の時期、空も少し暗くて気分もふさいでしまうかも。

でも、心のどこかのスイッチを切り替えると、本当にラクに頑張れるエネルギーが湧いてくる。

誰かに会ってお喋りするだけでもいいし、パーソナルスタイリング、グローバルペアレンティング、他のカウンセリングもそのきかっけの一つになる。

頑張れ!きれいなママたち♡

RIKA