チャレンジ精神の賜物//

こんなに大人になっても?チャレンジ精神は加速気味。

先日、人生初のファスティングにTRYしてみた。

 

 

ビューティー番長のChieちゃんとお喋りをしていて、好奇心が花咲いてしまった。

その晩、改めてファスティングの効能、臨床結果など片っ端から調べ、すぐに『Why Juice?』でDetox Juice Programをネット予約。。

こんな時の私の行動ったら、速いはやい。。

 

『Why Juice?』 コールドプレスジュースは、栄養価も高く身体に優しい。

『Why Juice?』 コールドプレスジュースは、栄養価も高く身体に優しい。

 

二日間は『Why Juice?』と水だけで過ごす、というプログラムを選んでみて。。

いろいろな学説もあり、人によってもちろん合わない場合もあるので、下手に真似するのは危険だが、不安と挫折予想いっぱいの私が。。驚いた。。

 

とにかく、予想外に身体の調子が良くなり、

予想外に元気で、

予想外にジュースも美味しく、

予想外に空腹感も、倦怠感も無く。。。

いつも通りに、いや、いつもよりもアクティブに、ハードスケジュールをこなし、明るく生活できてしまった。

 

ただ、確かに。。固形物が食べたくなる。。

コーヒーも飲みたいし。。

でもね、頑張れちゃったほど、次第に身体も心もパワーチャージできているのを感じて、疲労感が消えているのは。。本当に嬉しくてびっくり!

 

パッケージもストローもかわいい💓 

パッケージもストローもかわいい💓 

 

がん治療などにも有効なNK細胞が活性化するという学説も頷けるほど、身体が浄化されていく感覚がある。

私たちは、いかに日頃、ただ食べたいものを食べて腸を駆使し、ストレスで活性酸素を減らし、身体も心も疲れているか、ということも感じられると思う。

 

そして、やっぱり今回も再認識!

チャレンジ精神は、年齢とともにどうしても無くなっていき、保守的になってくる。

でも、「何かをやってみたい!」「どうして?」「なぜ?」 という気持ち、Passion は

心を元気にしてしてくれるって。

もしかしたら年齢を重ねていくほど、本当は持つべきものなのかもしれない。

 

私の場合、今回のファスティングは、まさに “チャレンジ精神の賜物” 

自分の心と身体の為に、無理のない程度に定期的に取り入れて、

“今の自分に適切な生活に変えていく” というのも、チャレンジ。

 

自分の心と身体が喜ぶこと、見つけてみて❤️

 

緑の多いお気に入りの場所へふらりと出かけるだけでも、心は喜んでいるいるはず〜✨

緑の多いお気に入りの場所へふらりと出かけるだけでも、心は喜んでいるいるはず〜✨

 

RIKA