メールカウンセリング★Start します//

昨年ぐらいから、パーソナルスタイリングのメールでのカウンセリングは可能でしょうか?

というお問い合わせを何度かいただいており、

遠方にお住まいの方で、なかなか東京までいらっしゃれない方、お時間の無い方、ご両親の介護やお子様のお世話で、ゆっくり時間がとれない方。。などを対象に時々行っていた。

 メールの先では、こんな作業を行ったりして、お悩み解決へと導きます。

メールの先では、こんな作業を行ったりして、お悩み解決へと導きます。

グローバルペアレンティングでは、対面でのカウンセリングの後のフォローUPとして、頻繁に行っていたのだが、スタイリングとなると、文言だけでは不十分な場合、画像でのやり取りになり、少しお時間をいただいてしまったり。。という状況だった。

ただ、やはり、お悩みを抱えている方も多いとのことで。。

今回、改めてメールカウンセリングをスタートさせていただくことをご報告致します!

 

★★★★★【メールカウンセリング/パーソナルスタイリング】★★★★★

メールにて下記までお送りください。

rachelrika@gmail.com

1)①お名前②ご住所③連絡先電話番号④年齢⑤職業⑥主な外出先⑦好きな色⑧憧れの有名人・好きなイメージ

2)カウンセリングの内容をできるだけ細かく。(特定のアイテムがある場合は画像を添付してください)

例えば、「先日、このスカートを買ったのだけれど、これに合わせてどんなアイテムを揃えていったらいいですか?」「同窓会に行きたいのだけれど、どんなファッションがいいですか?」「昨年買ったこのカットソーを今年らしく着こなしたいのですが、どんなコーディネートができますか?」「こんなアイテムを探しているのだけれど、どこのお店に行ったらいいですか?」「ウエスト周りの太いのが気になるのですが、どんな洋服がおすすめですか?」etc…

できればご自身の写真をお送りいただけると、さらに細かくお返事をお送りすることが可能です。3)内容によっては、こちらよりさらにご質問をさせていただく場合がございます。

4)初回のメールの返信にて、カウンセリング料のお振込先をご連絡します。

ご入金が確認された後、カウンセリングの返信をさせていただきます。

 

《料金》

  メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)              1,000円

4回目〜6回目までは追加500円になります。(追加料金が発生した場合は、終了後追加のお振込をお願いしております)

   *原則としてご入金後、約1週間以内でカウンセリングを終了するように3回迄でメールをお送りさせていただきます。

ご自身の写メ、お洋服の写真などがあれば、よりわかりやすくご説明が可能です。

コーディネートするアイテムの画像を、こちらから添付する場合は、イメージを掴んで頂くために、ネットショッピングのカタログ等(ZOZOTOWN、UA、UNIQLOなど)からの画像や、実際に私物にてコーディネートした画像などをお送り致します。

 

例えば、先日、A様(43歳)のメールカウンセリングでは:

内容「膝丈の黒のギャザースカートがあるのですが、かわいいイメージではなく、年齢相応に大人っぽく着たいのですが、どのように着ればいいですか?」

 

【Styling1】サーモンピンクカットソー+黒ギャザースカート+MA-1ジャンパー+パンプス

Point#1 MA-1のボーイッシュなジャンパーを羽織ることで、ギャザースカートの甘さを消す。

Point#2 華奢なヒールでさらに大人っぽく。

 

【Styling2】白長袖カットソー+黒ギャザースカート+黒テーラードジャケット+シルクスカーフ+パンプス

Point#1 ルーズな雰囲気の白カットソーを着ることで、女らしい雰囲気を出す。

Point#2 カッチッとしたテーラードジャケットを羽織ってシャープなイメージを加える。ポイントでシルクのスカーフや色もののセカンドバッグを持つ。

*****画像付きの2回の返信で完了しました。

 

例えば、B様(47歳)のメールカウンセリングでは:

内容「白のイメージでコーディネートをしたいのですが、野暮ったくなりそうで心配。ロングの白カーデとか、ワンピースはあるのだけれど、どうしたら上手にきこなせますか?」

【Styling1】白ロングカーディガン+黒ニット+白ガウチョパンツ+マスタード色パンプス

Point#1 ロングカーディガン+ガウチョパンツで白の全体面積が大きいので、中は黒で引き締める。

Point#2 ヒールは黒だと白&黒だけで面白みがないので、マスタードや例えば、紺、茶、グレー、ベージュなど色物をもってきてもステキ。

 

【Styling2】白ワンピース+キャメルワイドパンツ+茶ハット+パンプス

Point#1 白だけのワンピース1枚を、キャメルパンツとレイヤーするだけで垢抜ける。

Point#2 白と茶系でまとめたいので、同じキャメルカラーのハットとブラウンのバッグで引き締める。

*****画像付きの3回の返信で完了しました。

 

ご自宅に居ながらにして、コーディネートのお悩みが解決できます。

是非、ご利用ください💗

 ご一緒できなくても、隣りにいるように、できるだけアドバイスさせていただきま〜す💗

ご一緒できなくても、隣りにいるように、できるだけアドバイスさせていただきま〜す💗

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分 8,640円

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間 10,800円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)         1,000円

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

 

RIKA