春よこいこい♡食や住にも//

ついに、明日から3月。。ちょっと春冷えの今日。

一昨日は、タクシーで都内を3回移動するという、突発案件があったかと思えば。。

日付変わって、日曜は、午後まっさら。。フリータイム。。というアンバランスな生活。

そんなバタバタの中、携帯を紛失し。。かなり不便な状態。

でも、ほとんどの方はFBやLINEなどSNSで繋がっているので大丈夫!改めて文明の発達に感謝したりして。。

しかし。。このアップダウンの激しさに、身体も意識もよくまあ、追いついていっているなぁ、なんて

ちょっと自分を褒めてあげたりしている。

私の周りの人たちも、今とても忙しい時期で、きっと、たくさんの方々が『春の嵐』って感じ。

 

でも、こんな時こそ “与えてくれる小さな優しさ”、“与えることができる小さな思いやり” を見落とさないように、と思う。

 賑やかで華やかな春(^^)

賑やかで華やかな春(^^)

 

こちらも、インスタグラムとだぶってしまうが、、

先日、一緒に仕事をする機会がある沖縄県、宮古島出身のサクソフォーン奏者の青年が、「これ、どうぞ」って。。新聞紙に包んだ「沖縄山芋」を手渡してくれた。

彼は、その翌朝、2016年東京マラソンでマラソン祭りの応援演奏もこなした、人気上昇中のアーティスト。

 

その彼が実家から送ってもらった沖縄野菜。初めて見る山芋は、ごつい皮を剥くと、白い山芋にふんわり紫色が入っていて、とてもきれい。

早速調べてみたら、赤ワインと同じポリフェノールのアントシアニンが入っていて、活性酸素を消す作用があるらしい。野菜スティックのようにカットしてドレッシングで、とろろにして、お豆腐、納豆にかけていただいてみた。

とろろにすると酵素の働きで消化が良くなって、糖の吸収をゆっくりし、血糖値の上昇を抑えコレステロールを体外へ排出する効果もあるって♡

本土ではなかなか入手できない長寿沖縄のすばらしい野菜!

 無性に納豆が食べたくなり、こんな庶民的な一品もちょっとおめかし?きれいな春色🌸 

無性に納豆が食べたくなり、こんな庶民的な一品もちょっとおめかし?きれいな春色🌸 

食べて下さい、と私を思い浮かべてくれる優しさ、は、やっぱりふわっと心を温かくしてくれる。

 

青空がきれいな午後、与えられた時間の隙間で、一人近所を歩いてみたら、「Sugar Vine」という小さいグリーンが目についた。春の光が差し込む空間に、小さな5枚のクローバーのような葉っぱがホヨホヨして。。きっと似合う。。

ひとり過ごすお休みの日らしい、買い物。

日本の四季は美しい。

私たちは、この四季のある国で、季節の始まり~終わりを繰り返す。

この移り変わりを衣・食・住に取り入れる心の豊かさは、やはり大切にしたいと思う。

 

春よこいこい、衣・食・住に、あなたらしい春を♡

そんな心の豊かさは、次にあなたにHappy&Luckyを運んでくるから。

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分 8,640円

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間 10,800円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)         1,000円

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA