2024年 幕開け//

新年から、さまざまなことが起こり、今、どう受け止めて、どういう考え方を持ち、自分と人を大切にするか、

が問われているような気がする。


悲しいアクシデントは、遠くから寄付などの応援をするだけだが、少しでも早く気持ち安らぐ場所に落ち着けることを祈り続けながら、

私は31日まで仕事、新年は3日から仕事始めで、多くの人たちと接する機会があったので、いつもと変わらず日常を送っている様子も受け入れ、

自分に課せられた目の前の仕事をこなし、毎回のように、昨日よりも今日、今日よりも明日、いい結果を出したいという気持ちは同じ。

ただ、時折、心折れている人や、社会全体の暗雲の中、共鳴を受け過ぎている人もいて、素直な気持ちをメッセージで送ってくる方もいた。

それでいい。

我慢し過ぎるのは、良くないし、誰かに甘えたり、頼ったりすることも、大切だと思う。

人は、弱かったり、思いもかけず強く乗り越えられたり。。

どうしても波動が合わずに、いつもの調子を狂わされたり、イライラしてしまったり、という人と一緒にいなくてはならない時もある。やたらに疲労感を感じて、ネガティブな感覚に陥る時もある。

そんな時には、盛り塩を置いて、自分が一緒にいて居心地のよい大好きな仲間と接するようにしている。

本来の自分の軸に戻ることができて、エナジーヴァンパイヤらしき人に、吸い取られてモヤモヤしている時も元気になる。 

そう、大切で好きな人たちとのご縁は、ちゃんと意味、理由があるのだな、と思ったりする。


SNSからも、感じ取ることがあるので、やはり自分の五感で、あらゆるものを選ぶことが重要だと、つくづく思う。

運動神経Zeroの私が、いよいよ、身体に意識を向けようと、続けているワークアウト。

これも、気持ちをすっきりさせて、身体中の流れを促すのには役立ってくれているのだと思う。

見た目よりもキツイし、仕事前の朝、終わって夜、に行く時もある。

パーソナルスタイリングでコンサルにいらっしゃる方も同じ。

何かに迷い、立ち止まっているから、その方が気分よく、笑顔で、自分の魅力そのままに、また、歩み出せるように、お手伝いをしたいと願っている。

身に纏う服はやはり大きな役割を果たす、と私はこれまでたくさん例を見てきたから。


みなさまが2024年、穏やかに、自信と笑顔あふれるまま、歩き続けていけますように⭐️

RIKA♡